お風呂のシャワー水栓を交換させていただきました

いまさらですが、ブルーノ・マーズに はまってしまった 山ちゃんです。

今までブルー・ノマーズと思ってました。あはは・・・

甘い歌声ですごく良いですね。

いっぱい借りちゃいました。ツタヤさんは無人レンタル機になってて、おじさんついていけなくなりそうでした。時代の変化を感じました。

お客様より「お風呂のシャワーが壊れて、エコキュートのお湯が全部抜けちゃった!!」と、お電話がありました。

この水栓の左右のダイヤル部分から水漏れしたそうです。

おそらく連日の寒さで凍ってしまい、破裂して壊れてしまったのかな?と思います。

しかし、取付が初めて見た形と MYMというメーカーの水栓なもので、あたふたしてしまいました。

友達の水道屋さんに聞くと、合わない水栓もあるからメーカーさんに聞いた方が良いよと言われ、後継のメーカーのKVKさんに問い合わせてみました。

すると、やはり普通に取付けると水漏れが発生するので、代替品に同梱する専用のパッキンを使用しないといけないようでした。問い合わせてみて大正解でした。

無事に交換して、シャワーが使えるようになりました。

お客様も「シャワーでガシガシ頭が洗えるよ~」と喜んでました。

埼玉も大寒波の影響で、水道管の破裂など多く 水道屋さんはもちろん、S-LINKの他の店の皆さんも水道関連の修理や問い合わせで とても忙しいようです。

当店で出来る水道関連の修理もありますので、お気軽にお問い合わせください。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。