キッチンの水栓を交換させていただきました・・・が、あれっおかしいな!?

先日、伊香保でS-LINKの会議がありましたので会議前に榛名山(ハルヒル)を自転車で登ってみました。私の貧弱な足では頂上まで行けませんでした・・・榛名神社までで精魂果てました(トホホ) 皆さんよく登れるな~と感心しました。

先日、キッチンの水栓を交換させていただきました。

ビフォアー・アフターです。

交換して水漏れがないかを確認するため水道メーターのパイロットを確認してみました。

すると・・・パ・パイロットが回ってる!!

すいません記事とは関係ありません。イメージです。

自分が交換した水栓のせいかと思い接続部を確認しましたが水漏れは無し、その他 洗面所もトイレも自分が以前交換したので心配しながら止水栓の根元を見ても水漏れ無し、お風呂の水栓も大丈夫、その他 すべての水栓を確認しましたが異常は見つかりませんでした。

もう手に負えないので、後日 水道屋さんに見てもらいました。

埋設された水道管を地面を掘りながら確認すると、ありました!! 水道管の途中の接続部からシューっと漏水が見つかりました。(自分のせいでなくてほっとしました)

漏水部をカットして、あらたに配管していただき無事に漏水が治りました。

2カ所ほど掘ったところで見つかったので本当に良かったです。

こんな経験は初めてでしたので勉強になりました。

お客様も「やまきさんが見つけてくれなかったら、ずっと漏水してたから助かったよ~」と喜んでいただけました。

私も、ほっとしました。

そしたら、今日も同じような漏水の相談がありました。また水道屋さんにお願いしました。つづく物なんですね・・・

いろいろと相談していただいてうれしいです。お役に立てるように頑張ります。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。