「やまきさん 洗面所のお湯が出ないの なんとかして」

パナソニックのお店の方ならコーヒーを淹れるなら、話題のとっても美味しいコーヒーメーカーですが、こちらのコーヒーグラインダーを買ってしまいました。

コーヒーショップや喫茶店にあるようなコーヒー豆を自動で粉にしてくれる機械です。今までは手でガリガリ粉にしてましたので、楽にさらに美味しいコーヒーが飲めそうです。やはりいくら美味しいコーヒーメーカーでも、ハンドドリップにはかないません。(って電器屋さんが言っちゃダメですね・・・)

お客様より「やまきさん 洗面所のお湯が出ないの なんとかして」と相談がありました。

お伺いすると、あれっ!洗面台のお湯配管がない・・・ いろいろお話を聞いてみると、以前は電気の機械(電気温水器)があってそれでお湯が出ててたそうです。

しかし、某大工さんに水漏れの修理を依頼したら部品がないということで、洗面台まるごと交換させられて、電気の温水器は今は無いと言われて水だけしか出ない洗面台になってしまったそうです。なんてひどいお話しなんでしょう・・・パッキン交換だけで治ったかもしれません

最近寒くなったので、お湯を使いたいので相談されました。

調べてみると、TOTOさんで「湯ぽっとキット(洗面化粧台後付けタイプ)」という電気温水器がありましたので、早速 設置させていただきました。

排水に加工が必要で時間が掛かってしまいましたが、無事に設置出来ました。水道関連のお仕事も多くさせていただいているので、リカバリーも慣れてきました。

無事にお湯も出るようになりました。

お客様も久しぶりに洗面所でお湯が使えるようになって、とっても喜んでいらっしゃいました。ありがとうございます。

「最初からやまきさんに相談すれば良かったわよ!! 変な大工さんに工事されて散々だったわ!!」と、おっしゃっておりました。

お水関連のお困りごともお気軽に相談してください。出来ることは、対応させていただきます。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。