手すり付きアラウーノを設置させていただきました

今回のお客様は、2階の温水洗浄便座の調子が悪いと、お問い合わせがありました。

いろいろとお話を聞き、商品の説明をしましたとろ 将来のことを考えて「手すり付きのアラウーノ」が欲しいというお話しになりました。

でも、2階はあまり使わないので、そこまでいらないかな・・・ と心配も・・・

でしたら、1階のトイレを2階に移設して、よく使う1階に「手すり付きアラウーノ」を設置したらいかがですか?と提案しました。

「えっ そんなことも出来るの?」と驚いてましたが、「出来るならお願いします」と依頼を受けさせていただきました。

また、2階のトイレの床のクッションフロアーが汚れていたため同時に交換させていただきました。

パナソニック 全自動お掃除トイレ「アラウーノ」

まず、なるべくトイレを使えない時間を極力少なくする為、2階の便器を外して、クッションフロアーをいつものクロス屋さんに貼っていただきます。午前中はこれで終わります。

2階 施工前

午後からは、1階のトイレを外します。

1階トイレ 施工前

1階に「手すり付きアラウーノ」を従業員の田中さんに設置していただきました。
その間に、私は2階に1階のトイレを移設しました。

よく使う1階のトイレが新しくなって、気分一新です。

1階 手すり付きアラウーノ

1階 手すり付きアラウーノ

2階に1階のトイレを移設しました。ペーパーホルダーも新設しました。

クッションフロアーもきれいになって、2階も見違えるほどキレイなトイレ空間になりました。

2階 1階のトイレを移設

今回は、やった事がなかった TOTOのタンクレストイレの移設もあって心配でしたが、難なく移設することが出来ました。また、1階も2階も広いトイレでしたので、作業がしやすかったです。お陰様で16時頃には工事完了できました。

なるべく、トイレを使えない時間を少なくするよう段取りして作業をすることを心がけております。

お客様も、よく使う1階のトイレも新しくなり、2階のトイレも1階のトイレを有効に利用できたので とっても喜んでいただけました。

当店にご依頼いただき、本当にありがとうございました。