創蓄連携システムとエコキュートの設置工事が始まりました。

昨日より、パナソニック創蓄連携システム(太陽光・蓄電池・パワーステーション)とエコキュートの設置工事が始まりました。

ですが、とある事情で太陽光パネルは後日に施工いたします。

左奥がエコキュート、右手前がパワーステーションです。

こちらがパナソニックの蓄電池です

蓄電池のモニターです。現在、蓄電池に貯めた電気を使ってます。

AiSEG2モニターです。家の電気の流れチェックできます。また、スマートHEMS対応なので、外出先からHEMS機器を操作したりと、今後様々な快適な暮らしの幅が広がっていきます。

創蓄連携システム(太陽光・蓄電池・パワーステーション)があると、どんな便利なくらしになるのか 分かりやすい動画ありますのでご紹介いたします。お客様に説明するときにも見て頂きました。

後日、太陽光パネルを設置してさらに省エネで便利なくらしに変わります。

創蓄連携システムの事についても、スマートマスターの資格がある やまちゃんにお気軽に相談して下さい。

蓄電池の補助金も、埼玉県と日高市それぞれ5万円いただけます。補助金申請もすべてお任せ下さい。

そして、今日はエアコン点検10台と、エコキュートと、スマートレンジフードの点検をさせて頂きました。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。