春を感じに、梅を見に行ってきました。

この時期は、目薬と鼻スプレーが欠かせない やまちゃんです。

昨日の休日は、自転車乗るのをやめて 春を感じに大宮第二公園へかみさんとマーヴィンと梅を見に行ってきました。

大宮第二公園へは初めて行ってみたのですが、賑やかな大宮市街を抜けるといきなり大きな広場が見えてきました。第三公園のようです。

梅林がある第二公園に車を止めて歩いてみると、見事な梅が見えてきました。

梅の香りもとっても良いです。

赤い梅がとってもきれいです。

白い梅の中にピンクが混ざっているのも!! 珍しいのかな?

一番きれいだった濃いピンクの梅の木

この木にだけ、なぜかメジロがたくさんいて、花をつついたり・ごぞごぞ?やってました。何をしてるのかな~?

春ですね~

第二公園には、池もあってその周りに広場がありマーヴィンもボール遊びをして、走り回ってきました。

陽気が気持ちよいので、久しぶりに外でランチもできました。

第三公園を散策して~第一公園も散策してきました。第一公園は桜の木がたくさんありました。つぼみも膨らんできてるので桜の開花ももうすぐですね。

我が家のチューリップももうすぐ咲きそうです

春ですね~

春を感じて、気持ちも軽やかになった休日でした。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。