大変だ!! 年末にエコキュートが壊れた!!

年末に「エコキュートが壊れた!!」とお客様よりお電話がありました。

年末にお風呂に入れないんじゃ大変だ!! と思い すぐにお伺いすると、リモコンのディスプレイに「エラーコードF29」の表示がありました。

技術相談に電話して聞いてみると、圧力スイッチの不良で制御基盤の交換で治るとの事でした。

すぐに制御基盤を発注し、次の日に入荷するとの事でお客様も私も「ほっと一安心」です。

でも、ちゃんと治るか心配しながら部品を交換しました。

この中にある制御基盤を交換します。

分解して、右上の黒いボックスの中に制御基盤があります。

こちらが新しい制御基盤です。配線がいっぱいですね。大丈夫かな・・・

無事に制御基盤の交換ができました。

試運転もOKで、今日からあったかいお風呂に入れるようになりました。

お客様も迅速な対応にとっても喜んでいただけました。自分も無事に治ってほっとしました。よかった。よかった。ありがとうございました。

年末でも、出来る限りお客様にご不便を掛けないよう心がけて、対応してまいります。

さて、あと数時間で年が明けます。大晦日は少し早くお店を閉めさせていただき、恒例の「感謝参り(ありがとう参り)」に行ってきます。

今年一年ありがとうございました。 どうぞ良いお年をお迎えください。感謝。