苦労した!! フラット型レンジフード設置

お客様より、「お掃除が簡単な換気扇にしたい」とご相談がありまして、フラット型レンジフード FY-75DE2-S を設置させていただきました。

(交換前)

フードの中に換気扇が付いておりました

お使いのフードの横幅が80㎝でした。フラット型レンジフードは60.75.90㎝なので75㎝の機種にして空いた隙間をどうしようか?悩みました・・・ そして、窓枠の出っ張りがあるので現調から、難工事になる予感でした・・・ お客様にも設置工事に時間が掛かるよ~とお伝えしておきました。

(設置工事)

今のフードと換気扇を外して、窓枠の出っ張りがあるのでコンパネを張って下地を作ります。コンセントも交換です。

壁紙を貼って位置を確認して、引っかけるネジを取り付けます

本体を設置いたします。

ダクトを設置します

そこで、左側に7㎝の隙間が空きます・・・ 横幕板を設置しても良いのですが、お客様と相談したところ 汚れたときにお掃除が大変だし、出来たら埋めて欲しいとのこと。

かしこまりました。木材に5㎝と2㎝のアルミの板を張り、隙間を埋めます

こんな感じに仕上がりました

見違えるキッチンになり、お客様もとっても喜んでいらっしゃいました。

お掃除も簡単になるから、これから楽できるわ~とおっしゃっておりました。

今回は、下地作りや隙間加工など時間が掛かり 苦労しましたが喜んでいただきほっとしました。

本当にありがとうございました。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。