「寒いお風呂に入るのが怖くって」

「この間、親戚がお風呂で亡くなったから寒いお風呂に入るのが怖くって、一人だし心配なの・・・ お風呂なんかで死にたくないわ~」と切実な相談を承り、本日浴室換気乾燥暖房機を設置させていただきました。

今までの換気扇を外した所に設置します。空気口も開いててこれではとっても寒かったと思います。

右の壁にくっつきすぎているので、防腐注入木材等を造作して下地を作っていきます(でんきやさんというより大工さんですね)

本体を設置しました。

屋外はブレーカーから専用電源を引き込み、アース線をつなぎ屋外フードも取り付けました。

開きっぱなしの空気口も塞いで寒い外気が入らないようにしました。

お客様も「今日から安心してお風呂には入れるわ。本当に体や頭を洗うのが寒くて嫌だったのよ~今度は楽しみになるわ」と喜んでいらっしゃいました。

入浴中の事故が無くなるようお役に立てられればうれしいです。また事故が無くなるようもっと浴室暖房機のことをお知らせしなければと思います。

入浴中の死亡者数は交通事故による死亡者数の約5.3倍、熱中症による死亡者数の約30倍と大変多い数字となっております。本当に気を付けて下さい。

ご相談・お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。