やまきさん!! 台風で屋根から何か落ちてきた!!

お客様より「台風で屋根から何か落ちてきたから、やまきさん見てくれる!!」とお電話があり、見に行くと屋根のコロニアルに張ってある板金が落ちてました。

でも、お客様の屋根を見ると色が違ってたので、近所の家を見て回ると2軒となりの家の屋根が怪しかったので、事情をご説明して屋根に上がってみました。

すると・・・

あらら・・・ 1枚かと思ったらこんな事になっておりました。(落ちてたのは1枚だけ)

写真を撮り、お客様に写真を見せながらご説明をいたしました。屋根全体もかなり痛んでいるので、葺替えも提案しました。

しかし、屋根屋さんも忙しいようでなかなか来られない様子ですし、雨も降り出してきたのですぐに応急処置をさせていただきます!! ホームセンターに走りました!!

ホームセンターに行くと、やはり板金の部材は売り切れ・・・ 仕方ないのでブルーシートを購入してとりあえず応急処置をいたしました。

後日、屋根屋さんのアドバイスを聞いてきちんと修繕させていただきます。

お客様も「でんきやさんなのに、こんな事までやってもらって助かったよ。しかもすぐに対処してもらって本当に助かったよ!!」と喜んでいただきました。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。