看板犬マーヴィンのお誕生日

昨日は、川越ひだか団地祭りでお神輿を担いで肩は真っ赤っか、全身あちこちがイテテのやまちゃんです。

さて、今日はS-LINKやまきの看板犬マーヴィンの「我が家に来て ちょうど2年の記念日」推定6才?になりました。

ワンちゃん用のケーキでお祝いです。

「待て!!」の状態・・・ そのうちヨダレがダラ~ン

とっても美味しそうです!!

マーヴィンは狭山保健所に保護されてたワンちゃんでした。ある家で飼われてたけど引越しの時に置いてかれて、脱走してウロウロしてたところ保護されたようです。

保護されてた時に妻と保健所に面会に行きましたが、病気を持っているか?どんな性格なのか?分からなくて不安でしたので、その場では「うちで飼います!!」と言えませんでした・・・

殺処分されちゃったかな・・・と落ち込んでましたら

BCRN ボダーコリーレスキューネットワーク 

さんのHPにその保護犬にそっくりなワンちゃんが保護されてました。すぐに問い合わせをしたら やはり狭山保健所にいたそのワンちゃんで、うちの家族にしたいと申請して面会~家庭訪問~トライアルを経て、我が家の家族に一員になりました。

この2年マーヴィンと一緒にとっても楽しい日々を過ごさせていただいております。

今ではお店に来るお客様にも大人気になりました。

「いらっしゃいませ~」と誰よりも先に飛んできます

日本では年間約10万頭もの犬や猫が殺処分されているそうです。少しでも殺処分される可哀想なワンちゃん、ネコちゃんがいなくなる事を願います。