「夜も安心して風を入れながら寝たいんだけど~」

頑張ったご褒美にはセブンイレブンの「金のビール」を買ってしまうS-LINKやまきのやまちゃんです。泡がクリーミーで美味しいのです!!(普段は発泡酒です・・・)

お客様より「防犯のため夜は雨戸を閉めて寝るんだけど、エアコンを点けるほど暑くないし、窓を開ければ気持ち良い風が入るからといって網戸にして寝るのも怖いし・・・やまきさんなんか良い方法無いかな?」と相談を受けました。

いろいろ調べてみると、「通風雨戸」という商品がありましてリクシルさんに現調に来ていただき、御見積をして、今回設置することになりました。

今までお使いの雨戸がこちらです↓ しっかりしてますが重いですね。

そして今回設置したのが、こちらの雨戸です。

両端は、通風無しのスチール雨戸で 真ん中に「通風雨戸」を設置しました。

通風パネルを閉じると、普通の雨戸と同じように見えます。

屋内から見るとこんな感じです。

真ん中のレバーで上部だけ開けたり・閉めたり、下部だけ開けたり・閉めたりできます。

開ける角度も自由に調整も出来ます。鍵も掛けることができます。

これで、夜も安心して外の風を入れながら寝ることが出来ますね。

また、今までの雨戸は重くてお客様も開け閉めするのに いちいち外に出て開け閉めしてたようですが、今回の雨戸はとても軽くなったので室内から開け閉めできるので 軽くてとっても助かるねとおっしゃってました。

このようにでんきやさん以外のお困り事もお任せください。リクシルさんともお付き合いがありますので、いろいろなお困り事にも対応できます。お気軽にお問い合わせください。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。