ノートパソコンを納品させていただきました。が、win10の罠が・・・

当店では、パソコンを購入していただいた際はお客様の了承の上で、納品前に開封させていただきお店で 初期設定・メール設定・セキュリティソフトの設定・各種アップデートなどをさせていただき、すぐに使える状態にして納品させていただいております。

・・・が、今回はwindows10の罠がありました・・・

開封させていただき、順調に設定が進んでおります。アイコンや文字も見やすく大きくしました。

パソコンの設定は無事に完了しました。

すぐに使える状態にしてお客様宅へ、納品しました。

そして、お客様宅にあるプリンターを使えるように設定します。そこで嫌な予感が・・・

もしかしたら8年前のプリンターなので、windows10に対応していないかも???

調べたら、嫌な予感が当たり対応してませんでした。ガーーーーーーーーーーーーン

お客様にもきちんと説明して、買い替えをおすすめしたのですが、「まだ使えるし、もったいない・・・」とちょっと落ち込んだ様子・・・  そうですよね・・・

ん~~~ どうしましょう・・・ 一か八か ダメもとで windows8.1のドライバーをダウンロードして入れてみました。

そして、プリンターを恐る恐る接続・・・・

やりました~ ちゃんと動きました。 とても嬉しい瞬間でした。

お客様と一緒に喜んでしまいました。良かった。良かったです。

当店は、富士通パーソナルズさんと取引しておりますので販売からサポートまでお任せください。何か分からない事や、不具合がありましたらすぐにお伺いいたします。

パソコンも安心のお店です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。