お掃除ロボット搭載エアコンもお掃除が必要?

今日、車の運転してたら あひるの親子が道路を渡ってましたよ。テレビで見る和やかな風景が実際に見れて、なんか朝から「ほっこり」しました S-LINKやまきのやまちゃんです。

お掃除ロボット搭載のエアコンは、フィルターのお掃除を自動でやってくれるのでお手入れが不要と思ってしまいますが、実は注意が必要です。

キッチンが近い部屋や、タバコを吸う部屋などはフィルターに油やヤニが付着してフィルターのホコリが上手く取れない場合があります。

こちらがキッチンに近いお部屋のお掃除ロボット搭載のエアコンのフィルターです↓

油汚れがフィルターに付着しております。このままにしておくと油汚れとホコリがくっついてお掃除ロボットが作動してもフィルターがきれいになりません。

使い方にもよりますが、一年に一度は一度フィルターを外してマジックリンなどを使って水洗いする事をお勧めいたします。

はい!! こんなにすっきりキレイになりました!!

吸い込み口と吹き出し口の温度を測り能力を確認して、きれいなウエスで前面カバーや内部を拭いてキレイにして、フィルターに抗菌スプレーをして、リモコンや本体の動作確認、配管周りの確認をして、無料のエアコン点検が終わります。

お掃除ロボット搭載のエアコンほど汚れている場合が多いので、当店でも意識してたくさん点検させていただいております。

まだまだ、無料のエアコン点検が終わりませんが一軒一軒ていねいにお掃除して参ります。

お客様に安心していただけるように、購入して頂いた後が一番大事と思っております。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。