「やまきさん!! 屋根が大変な事になってるって!! なんとかして~!!」

最近は、目玉焼きにマヨネーズをかけている やまちゃんです。(前はしょうゆか塩でした)

 お客様より「やまきさん!! 屋根が大変な事になってるって!! なんとかして~!!」とお電話がありました。

お伺いして聞いてみると、近所で屋根の補修工事をやっている業者さんがお客様の屋根を見て、「屋根が大変な事になってるから、早く直さないと雨漏りしますよ」と言ってきたそうです。

そこで、当店へ連絡がありました。屋根を見ると本当に凄い状態でした。2階の屋根はトタン屋根の上にかわらがのっている状態で、当初はトタンも剥がして吹き替えして、1階のトタン屋根は塗装で御見積りを出させていただきましたが、お客様がご高齢で「あと何年も住まないからもっと安くできないかな?」との事ですので、既存のかわらは撤去してトタン屋根の上に防水シートを貼り、その上にトタンを上張りする工事となりました。

1階のトタン屋根は安く済ませるために、私と従業員さんで後日塗装することになりました。その模様は後日アップいたします。では、作業工程をどうぞ。

作業前

作業中

作業後

作業中、お客様は屋根の上までは見られないので、ちょこちょこiPadで写真を撮って、お客様に見ていただき確認させていただきました。完成後は写真に印刷してファイルにして差し上げました。

上記の作業風景もファイルにして差し上げました。

お客様も、屋根に上らなくても作業工程が分かるので、安心しておりました。そして仕上がりにとっても満足され、喜んでいらっしゃいました。

残すは、1階屋根のでんきやさんのトタン塗装です。やまちゃん大丈夫でしょうか・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。